新着情報Timeline

今日は、町田市議会定例会の最終日です。

おはようございます。

今日は、町田市議会定例会の最終日です。

 新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金支給など、緊急の補正予算も上程される予定です。

 最後まで、しっかり取り組んでまいります。

 

#町田市議会 #藤田学

出産費用の無償化を!  #自見はなこ参議院議員 と一緒に! #松岡みゆき候補 と一緒に!
#ChildrenFirst 
切れ目のない子育て支援を!
#こども庁 を設立して、こどもをど真ん中に!
出産費用の無償化を!
#自見はなこ参議院議員 と一緒に!
#松岡みゆき候補 と一緒に!
#東京都議会議員選挙 #自由民主党 #町田市 #藤田学
7B7F6F74-5879-4B90-BC25-461C1DA3A6E0.jpeg

#ChildrenFirst 

切れ目のない子育て支援を!

#こども庁 を設立して、こどもをど真ん中に!

どんな環境にあっても、こどもたちに夢と希望を!

#自見はなこ参議院議員 と一緒に!

#星だいすけ候補 と一緒に!

 

#東京都議会議員選挙 #自由民主党 #町田市 #藤田学

藤田学のメールマガジン 第8号 新しい未来 Children First 2021年6月28日  を発行しました。
📩藤田学のメールマガジン 第8号
新しい未来 Children First
2021年6月28日
---------------------------


 東京都議会選挙がはじまりました。私は、これまで市議会で活動を共にしてきた、自民党公認の星だいすけ候補、松岡みゆき候補の2人を応援しています。コロナ禍で大変厳しい選挙戦ですが、新しい
スタイルを日々模索しながら、両候補とも頑張っています。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大もなかなか終息の兆しも見えず、リバンドの予兆が見えるとも分析も出ています。再び緊急事態宣言となることも心配です。

そうした中で、“がん検診は大事です”。と今号では呼びかけさせていただきます。

今開催されている町田市議会の本会議でも訴え、質問させていただきました。
厚生労働省から、4月26日付「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた各種健診等における対応について」において、がん検診の必要性については、「がん予防重点健康教育及びがん検診実施のための指針」に基づき、検診が、がんによる死亡率を減少させる効果があることから、できる限り早期に受検するとともに、検査結果に応じた受診等の行動につながるようにすることが重要とされていることにご留意いただくようお願いする」と周知されています。
 町田市における生活習慣の改善や健康づくりの推進、安心できる地域医療の充実に向けて作成された、「まちだ健康づくり推進プラン(第5次町田市保健医療計画2018年から2023年)」でも、3つの基本目標のうち「健康に生活できるまちをつくる」の中で「がん検診の実施」が重要な事業として位置づけられています。
がん予防対策の推進においては、国の指針に基づくがん検診の実施が重要であり、そのような中、町田市でまだ実施されてない、肺がん検診の早期実施を求めながら、民間協定企業、NPO団体などと引き続き連携、ご協力をいただきながら、市民への周知、そして、市民協働で、総合的にがん予防対策を一層進めるよう求めました。
 みなさん、がん検診は大事です。コロナ禍であっても、しっかりと受診をお願いします。

ーーーーーーーー
学の独り言
ーーーーー
「第18回寿会町田支部発表会@町田市民ホール」は、 コロナ禍を乗り越えて、2年ぶりに開催していただきました。
 私も、さくらレクダンスの皆さんと一緒に、ステージに。スター気分のひと時でした。石原裕次郎になりきりました(笑)
ありがとうございました
📩藤田学のメールマガジン 第7号
新しい未来 Children First
2021年6月21日
藤田学/町田市議会議員/公式LINEがLINE公式アカウントに登場!
藤田学/町田市議会議員/公式LINEがLINE公式アカウントに登場! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。 https://lin.ee/MurSWco
1 2 3 4 5 6 7 8
トップへ戻る