新着情報Timeline

28EF170C-9B25-43F5-A5EE-BCED4D18633D.jpeg

おはようございます。

週末は、午前中に集中して市役所でしたが、感染予防で、会派執務室で #テレワーク でのやりとりに徹しました。部課長さんらも、分散して #在宅勤務 をおこなっています。

 昨日は、町田市でも新規感染者が100

人となってしまいました。

#町田市議会議員 #藤田学

町田市議会だよりが発行されました

本日、#町田市議会だより が発行されました。

#藤田学 本会議(一般質問)の概要です。

 

「望まない孤独・孤立への対策を」

藤田学(自由民主党)

 

学; 新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛、失業などで顕在化した「望まない孤独・孤立」への対策を。

高橋副市長; 22年3月の策定を目指し、(仮称)町田市地域ホッとプランの策定業務を進めているところです。

 

学: 成年後見制度利用促進のための基本計画策定にむけて、現状と課題、検討状況は。

地域福祉部長; 権利擁護支援の地域連携ネットワークの構築などを盛り込むことを想定しています。今後、専門職団体や関係機関との議論を踏まえ、検討していきたい。

 

学; 緊急事態宣言下においても、厚生労働省通知に基づき、がん検診の勧奨、予防対策を。

保健所長; 現在実施できていない肺がん検診については、他自治体の情報収集を行なっています。実施方法等、医師会と協議を進めていきたい。

 

 小山田緑地の畑作業でした。 作業の合間のご褒美🍉 これがあるから頑張れる

小山田緑地の畑作業でした。

作業の合間のご褒美🍉
これがあるから頑張れる

 

町田のソフトボールも頑張ってます。

東京オリンピックソフトボールも、明日の決勝、日本の金メダルに期待を寄せています。

 

町田のソフトボールも頑張ってます。

日曜日、実年1部の決勝で、コロナ禍、天候も乗り越えて、市民春季大会を無事に終えることができました。

 

実行委員、審判団、チーム、選手の皆さんの"あきらめないにモチベーション"に、敬意と感謝でいっぱいです。

市政報告を発行しました。

おはようございます。

#町田市議会議員 #藤田学 です。

 

市政報告を発行しました。

お読みいただきご意見などいただけましたら嬉しいです。

 

🔖購読ご希望の方は、メールgaku.f24h@gmail.com まで、SNSなどからでも大丈夫です。お待ちしています。

1 2 3 4 5 6 7 8
トップへ戻る