新着情報Timeline

盆踊り練習! こどもたちも増えてきました。 太鼓にも興味をもって集まってきてくれました。 いい感じ、いい感じ!  #常盤町内会 #こども会

盆踊り練習!

こどもたちも増えてきました。

太鼓にも興味をもって集まってきてくれました。

いい感じ、いい感じ!

 

#常盤町内会 #こども会

「町田市議会だより」が発行されました。  ○町内会/ 給食無償化/医ケア児  ✔️学: 町内会・自治会への加入促進を。 ✔️市長: 活動支援と広報活動が大変重要と考えております。町内会・自治会連合会と連携

「町田市議会だより」が発行されました。

 

○町内会/ 給食無償化/医ケア児

 

✔️学: 町内会・自治会への加入促進を。

✔️市長: 活動支援と広報活動が大変重要と考えております。町内会・自治会連合会と連携し、加入促進策を実施しているところであります。「いちのいち」のようなツールの活用を市が後援していくことも大変重要と考えております。

 

✔️学: 国と連動して学校給食の無償化を。

✔️榎本副市長: 国の責任において実施すべきと考えています。国が検討を進めている状況であると聞いていますので、国の動向を注視していきます。

 

✔️学: 「在宅レスパイト事業」など、重症心身障がい児や医療的ケア児及び家族の日常生活における支援を。

✔️地域福祉部長: 重症心身障がい児(者)等在宅レスパイト事業の開始時期を含め。鋭意検討を進めていきたい。

神輿会のレクレーション! 若手役員が担当! 設営から会の同士との一日でした。 4年ぶり!今年は担ぐぞ〜  #根岸淡嶋睦

神輿会のレクレーション!

若手役員が担当!

設営から会の同士との一日でした。

4年ぶり!今年は担ぐぞ〜

 

#根岸淡嶋睦

イベントの合間に自宅に戻って、#町田市医師会 の市民公開ディスカッションを受講。とても勉強になりました。 9月29日まで、YouTubeで配信されているとのこと、皆様も是非!  市民公開ディスカッショ

イベントの合間に自宅に戻って、#町田市医師会 の市民公開ディスカッションを受講。とても勉強になりました。

9月29日まで、YouTubeで配信されているとのこと、皆様も是非!

 

市民公開ディスカッション 動画配信

講演「どうする 子どもが学校に行かなくなったら…

   ~学校以外でも子どもは育つ~」

下記URLより当日の映像を動画(YouTube)でご覧いただけます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=slyOnhugAX8

 

※配信期間:7月29日(土)午後4:00~9月29日(金)午後5:00

秋がまたすぐ始まります! 9月3日開幕! 宜しくお願いします。  #町田市民秋季ソフトボール大会 #監督会議 #町田市ソフトボール連盟

秋がまたすぐ始まります!

9月3日開幕!

宜しくお願いします。

 

#町田市民秋季ソフトボール大会

#監督会議

#町田市ソフトボール連盟

1 2 3 4 5 6 7
トップへ戻る